#31【不動産投資成功法】ワンルーム投資には手を出すな!(5)

守る力

キーワード

「デート商法」

 

~前回のつづき~

 

●不動産屋の営業方法

本当に沢山あります。

気をつけて下さい。

マンションを売るためなら本当に何でもしますからね。

 

・電話の営業

よく有りますよね。

断ってもしつこく何回もかかっていたりとか

 

どこからかリストが流れて

色んなところからリスト流れてるんですけど

 

買いそうな人の顧客リストですね

そういう所にガンガン電話をかけてきてずっと電話を切らせてくれない

 

・不動産投資の無料セミナー

行ったら怪しいのがものすごく多いです。

 

・結婚相談所

デート商法ですよ。

半年ぐらいは普通にデートとかしますからね。

 

ちょっとジャブを打っておいて売りつけた所で別れる

結構お金だけじゃなくて心も傷つくという

そういうやり方する。

 

・異業種交流会

成功者装っての営業とか

 

「実は不動産投資やってるんだよ」

 

などと誘う。

 

・婚活パーティー

イケメンとかは婚活パーティーに出て女性に売っていくんですよ。

30代〜40代の独身の女性にね。

 

ちょっと貯金貯めてる人も多い年代なのでそういう人とかに売りつけていく。

それからイケメンじゃない人達はオタク系とか趣味で合う婚活パーティーにでかけてこれも同じ様にデート商法ですね。

 

・自宅訪問

恐喝まがいの事をやる。

こんな事全然有ります。

 

テレビとかでやってましたけど

「ツーブロックゴリラ」という

朝のニュースとかでやってたので気になるのであれば検索してみて下さい。

 

・「私はファイナルプランナーやってます」

税金とか他の節約しますとか言って色々言うんですけど

源泉徴収票を見させて下さい

と言うんですよね。

 

源泉徴収票というのはわかる人が見たら

 

・収入とか

・配偶者とか

・勤続年数とか

・生命保険入ってるかとか

 

要は全部わかるんですよ。

所得などが丸わかりになる。

 

これだったら銀行から融資を受けさせてどのぐらい買わせられるかなぁと計算するのが目的なので気をつけて下さい。

 

本当にここまでするか?と思うじゃないですか。

ここまでするか?と思うけど不動産屋は何でもしますよ。

一発だけで手数料が数百万とか平気で入るので。

 

だから何ヶ月かに一回とか売れていくだけでも合うんですよね。

 

電話で振り込め詐欺とかやってた人が結構不動産業界に入ってくるというのも多い業界なので

結構口の上手い人が多いし

 

結構オラオラな人もかなり多いので本当に気をつけて下さい。

 

狙われやすい人は

 

・大手のサラリーマン

・公務員

・医者

 

お金の計算が苦手な人が結構多い。

 

毎年赤字でも気づきにくい

◯◯先生も買われてましたよとプライドを煽る

 

・30〜40代のOL

真面目で貯蓄の多い人が多い

女性は将来不安を感じる人が多い

将来の為の貯金を狙いにいく。

 

要は

 

・貯金を持っている

・融資を引ける

 

人がターゲットです。

 

公務員や大手のサラリーマンはここの所得を担保に借りられるんですよ。

なのでここを狙いにくる。

 

・販売元が大手の会社だったら大丈夫なのでは?

大手でもダメです。

というか大手でもやばい会社が多い。

 

全然得にならない会社が多いです。

色んな記事がネットには有りますのでご興味あれば検索してみて下さい。

 

●銀行が融資してくれてるんだから大丈夫じゃないの?

銀行を信用してはダメです。

銀行は金貸しですからね。

 

銀行も不動産屋においてはパートナーですよ。

銀行と不動産屋は利害が一致してますから。

 

銀行はただの金貸しです。

銀行も貸し出し先に困ってるんです。

 

銀行はお金を貸す人なのでお金を貸して貸し先が金利を付けて返してくれたらそれでいいんです。

正義の味方でもなんでもない。

 

だから私たちにとってもパートナーにもなり得るし

敵とは言わないですけど別に味方にはならないです。

あくまでも取引先です。

 

だから

 

・大手サラリーマン

・貯金のある人

  

など高所得者を狙い撃ちにしてきます。

 

●ワンルームマンション投資するので成功する方法はないのか

市場の半額ぐらいで安く買うしかないですね。

でもこんなの売ってません。

 

値上がりする物件を買う事が出来ればいいのですがそうそう出回りません。

なので結論難しい。

 

業者が利益を乗せまくってるのでお宝物件には出会えないし銀行の担保評価も出ません。

 

●まとめ

・不動産投資はうまくやれば安定したいい投資になり得る

 

・ワンルーム投資というのはほぼ100%失敗する地獄への片道切符。

人生終わってる人がいっぱいいる

 

・不動産屋のセールストークに騙されないように

→ワンルームマンション投資を勧められ出したらその人とは距離を置いた方がいい

 

隠れたコストが多数ある

 

節税にも年金代わりにも保険代わりにもならない

 

・結論ワンルームマンション投資には手を出してはいけない

→よほど卓越した投資のスキルがある人でなければムリと心得る

 

どこを見てどうしたらいい物件が実際買っていけるんだというのも随時お話ししていきます。

 

Special Thanks college president Ryo.

タイトルとURLをコピーしました