#46 何をして稼いで良いかわからないあなたへ(1)

稼ぐ力

「行き詰まる所までまずは行ってみる:断捨離からはじめよう!」

 

今日は『稼ぐ力』の中でも

何をして稼げばいいのかわからないあなたのためのお話です。

 

今まで起業するにあたって

失敗しないための基本というお話しをしてきました。

 

誰でもこれをやれば成功するという方法は無いけれども

これをやるとほぼ失敗するというのは有ります。

 

なのでそこの原則を守ってくださいという話をしてきました。

 

「それはわかったけどそれでも何をしていいかわからない」

 

という人もいるかと思います。

 

そういう人に向けて

 

「こんなことをしてみてはどうでしょうか?」

 

というヒントをお伝えします。

 

(1)ヤフオクやメルカリで物を売ってみよう

まずは断捨離を兼ねて家の不用品を売ってみましょう

 

物を売ってみるというのは商売の基本が詰まってるんですよ。

 

・何が売れるか需要と供給を調査

・価格を決める

・顧客とのやりとり

・稼ぐ喜び

・成功体験を積める

 

この辺が体験出来るという意味で物を売ってみるというのもいいと思います。

給料以外に自分で稼ぐ体験をしてみるという事です。

 

そうしててもそのうち行き詰まります。

 

・在庫が無くなる

・食える程儲からない

・手間もかかる

 

それでもいいんです。

そこから

 

「どうしたら儲かるか」

 

というのを考えるのが大事です。

 

「もっと楽をするにはどうしたらいいか」

とか

 

「どうしたら仕入れ出来るんだろう」

とか

 

「この商品を◯◯円で仕入れられたら儲かるんだけどどこから仕入れたらいいんだろう?」

とか

 

色んな事を考え出すんですよ。

 

多分行き詰まると思うんですけど

その行き詰まる所までまずは行ってみるというのがすごく大事なんです。

 

だからそういう状態で一回考える癖を付けるという事ですね。

 

なので最初からあまり難しい事をやっても

全く儲からないと気持ちが落ち込んでしまいます。

 

物を売ってみるというのは少しでもお金が入るし

家のものも断捨離出来ると思うので一旦やってみるというのが

商売を経験する意味で凄くいいと思います。

 

〜〜〜つづく〜〜〜

 

Special Thanks college president Ryo.

 

●おまけ

≪≪Chat-GPTくんによる要約≫≫

物を売ってみることは、稼ぎの力を身につけるための良いステップです。以下に、あなたの提案に関連するポイントを強調してみましょう。

  1. 市場調査と価格設定:ヤフオクやメルカリで物を売る際に、需要と供給を調査し、適切な価格を設定することが重要です。これはビジネスにおいて一般的なスキルであり、市場動向を理解する手助けになります。
  2. 顧客とのコミュニケーション:物を売るプロセスでは、顧客とのコミュニケーションが不可欠です。良好な顧客関係を築くために、迅速かつ礼儀正しい対応が必要です。
  3. 稼ぐ喜びと成功体験:物を売ることで収益を上げると、成功体験と稼ぐ喜びを味わえます。これは自己成長と自信を高める上で重要な要素です。
  4. 問題解決:物を売る過程で、在庫が不足する、収益が低い、手間がかかるなどの問題に直面するでしょう。しかし、これらの問題を解決する方法を考えることは、起業家精神を養う重要なプロセスです。
  5. 楽をする方法の模索:楽をする方法を見つけることは、効率を高めるために大切です。これにより、労力を最小限に抑えながら収益を増やす方法を見つけることができます。
  6. 仕入れ戦略:物を売る際に、どこから商品を仕入れるかを考えることも重要です。良い供給源を見つけることは、利益を最大化するために不可欠です。
  7. 問題に立ち向かう姿勢:行き詰まることは避けられませんが、その状況から学び、新しいアイデアを生み出すことが成功への道です。困難に立ち向かう姿勢を持つことが大切です。

最初から大きなビジネスを立ち上げることは難しいかもしれませんが、物を売ってみることでビジネスに関する基本的なスキルを身につけ、将来の成功へのステップを踏むことができます。行動を起こすことが、稼ぐ力を育む一番の方法です。

 

≪≪Chat-GPTくんによる英訳≫≫

“Today, we’re here to talk about what you can do to earn money, especially if you’re unsure where to start with ‘the power to earn.’

We’ve previously discussed the basics of how to avoid failure when starting a business. While there’s no one-size-fits-all method for guaranteed success, there are certainly ways that can almost guarantee failure if not followed.

So, we’ve talked about the importance of adhering to those principles. But some of you might still be wondering, “I understand that, but I’m not sure what to do.”

For those of you in that situation, here are some hints:

(1) Try selling items on Yahoo! Auctions or Mercari. Start by selling items you no longer need, which can also serve as decluttering your home. Selling things encompasses the fundamentals of business:

  • Researching what sells and supply and demand.
  • Setting prices.
  • Communicating with customers.
  • Experiencing the joy of earning.
  • Accumulating successful experiences.

Trying your hand at selling items can provide you with these experiences, beyond your regular salary.

Even if you eventually face challenges like running out of inventory, not making enough profit, or the effort it takes, that’s okay.

What’s important is thinking about “how can I make more profit,” or questions like “how can I make this easier?” and “where can I source this product at a lower cost?”

You’ll likely hit roadblocks along the way, but reaching that point and giving it some thought is crucial.

So, it’s about developing the habit of thinking, even when faced with such situations.

That’s why I think trying to sell items, even if it’s just a little money and helps you declutter your home, is an excellent way to gain business experience.”

 

Special Thanks OpenAI.

タイトルとURLをコピーしました