#46 何をして稼いで良いかわからないあなたへ(2)

稼ぐ力

「料理の素材を知る:Xで未来を変える」

 

〜前回のつづき〜

 

(2)X(旧ツィッター)を始めてみよう

a)全ての販促ツールになる

無料で出来ます。

 

もちろん色んな用途がありますが

Xそのもので稼ぐというよりは

全ての販促ツールになります。

 

営業に最適なツールです。

発信が上手になるんです。

 

140文字で表現するって難しいですけど逆に140文字で済むので。

 

発信していくとドンドン上達していきます

 

自分が何かを発信するという事で

 

・ファンになってもらったり

・スポンサーになってもらったり

 

の練習になります。

 

会社というのは基本的には言われた通りにしているだけでいい。

余計な事をしなくていいという会社も多いと思います。

 

でも自分で稼ぐというのは

自分で自発的に動いていくというのが凄く大事になるんですね。

 

Xというのはそこのトレーニングに凄くいいんです。

 

今まで会社で受け身だった人達というのは

そういう経験をしてきてないので

 

・慣れてない

・苦手

 

という人もいると思います。

 

苦手だという人もいるんですけど

やってみないとわからないです。

 

今までやったことが無いから

苦手というよりは最初からどうしてもうまくいかない。

 

スポーツでも何でも一番最初からすごく上手に出来るということはなかなか難しいですよね?

 

今までやってきてないし

知らないから出来ないだけで

 

やっていけばみんな出来るようになって

ドンドン上手になっていきます。

 

b)情報収集ツールになる

Xというのは情報収集するツールとしてもいいんですよね。

稼いでいる人達の考えに触れられます。

 

今まで稼いだ事がない

会社でずっと生きてきた人というのは

やはり会社員の考え方しか知らない。

 

それがいいとか悪いとかではありません。

少し自分の世界を広げるという事に当たって

 

Xなどで

色んな稼ぎ方してる人達や

色んな生き方をしてる人達がいるので

 

そういう人達の考えに触れるというのが凄く大事なんですよね。

 

「料理の素材を知る」

 

という事です。

 

あまり料理の素材を知らない状態でこんな料理を作ろうとしても

これとこれを組み合わせたらどうかという

選択肢もそんなに増えないので

 

まずは色んな人たちの考えに触れましょうという事です。

 

稼いでいる人達というのは結構たくさんいるので。

すごい人達ももちろんいるんですけど

 

そういうすごい人達を見るだけじゃなくて

自分よりちょっと先を行く人達で

頑張ってる人達を見る事で

 

「私にもこれぐらいなら出来るかな?」

 

という人達もたくさんいるので

そういう人達の考え方に是非触れてみて下さい。

 

c)自分のファンを増やせる

Xでただ情報をもらうだけじゃなくて

自分をフォローしてくれてるフォロワー数

自分のファンを千人増やしてみよう。

 

「千人なんて無理かも〜」

 

と思うかもしれませんがそれを目指してみるんですよ。

 

「どうしたら行けるんだろう?」

 

と考えるという事がすごく大事です。

 

物を売る時や

自分が稼ぐのに当たって

サービスを作ってお客様に営業するとかでも全部一緒なんです。

 

うまく行かなくてもいいから

まずはやってみるというのが

すごく大事なんです。

 

うまく行かなかったからと言って

何も失うものはありません。

 

特に恥ずかしい思いをする事も無いし

お金を失う訳でもないし

まずはそれをやってみようという事です。

 

それをもやらずしてうまくいかないと言う人がいますが

うまくいかないじゃなくて

やってないだけですから。

 

それぐらいはやらないと。

 

〜〜〜つづく〜〜〜

 

Special Thanks college president Ryo.

 

●おまけ

≪≪Chat-GPTくんによる要約≫≫

前回の内容に続きますね。

(2)X(旧ツィッター)を始めてみよう

a) 全ての販促ツールになる Xは無料で利用できます。もちろん、さまざまな用途がありますが、Xは主に自分自身や自分のビジネスを宣伝するための販促ツールとして非常に有用です。Xを使うことで、営業力が向上し、140文字で要点を表現するスキルが養われます。発信を続けることでスキルが向上し、ファンを増やしたり、スポンサーを獲得する実践の場ともなります。

多くの会社では、従業員は指示通りに行動するだけで十分ですが、自分で収益を上げる場合には、自発的に行動することが重要です。Xはこの自発性を鍛えるトレーニングに適しています。これまで受動的な立場だった人々にとっては、最初は不慣れで苦手なことかもしれませんが、試してみないとわかりません。何かを始めたことがないから苦手なのではなく、初めから上手くいくことは滅多にありません。スポーツや他のスキルも同様で、経験を積むことで上達します。

b) 情報収集ツールになる Xは情報収集にも役立ちます。稼いでいる人々の考え方に触れることができ、これまで会社で生活してきた人々は一般的に会社員の考え方しか知らないことが多いです。これについて何らかの判断を下す必要はありませんが、自分の視野を広げることは重要です。Xを使えば、さまざまな収益モデルや生き方を実践している人々の考え方に触れることができます。これは料理の例えに例えると、「料理の素材を知る」ことに似ています。自分の知識を広げるためには、多くの異なる視点を受け入れることが必要です。

稼いでいる人々の中には優れた成功者もいますが、自分よりも少し先を行く人々や、努力している人々もたくさんいます。彼らの考え方に触れることで、自分にもできる可能性を感じることがあります。

c) 自分のファンを増やせる Xを使って情報を発信するだけでなく、自分をフォローしてくれるフォロワー数を増やすことも目指しましょう。千人のフォロワーを獲得することは難しいかもしれませんが、その目標を持つことは重要です。どうやって達成できるかを考えることが大切です。商品を販売したり、サービスを提供したりする場面でも同じです。まずは行動に移し、失敗しても問題ありません。失敗からは学ぶことができ、恥ずかしい思いや財産の損失が伴うわけではありません。最も大切なのは、行動を起こすことです。何もせずにうまくいかないことは、やり始めないことと同じです。

 

≪≪Chat-GPTくんによる英訳≫≫

(2) Let’s Start X (Former Twitter)

a) Becomes Your Ultimate Promotional Tool X is available for free. While it serves various purposes, X primarily becomes an essential promotional tool for yourself or your business. It enhances your sales capabilities, and despite the challenge of expressing yourself within 140 characters, it helps you improve your communication skills. As you continue to disseminate information, you’ll gradually become more proficient.

Engaging in self-expression:

  • Gains you fans.
  • Attracts potential sponsors.

In most companies, following instructions is often enough. However, when it comes to earning on your own, taking proactive steps becomes crucial. X is excellent for training in this regard. People who’ve been passive in their roles may feel uncomfortable or less skilled initially, but without trying, you won’t know. It’s not necessarily that you’re naturally bad at it; it’s just that, from the beginning, it might not go perfectly. Just as in sports or any other skill, starting from scratch and being exceptionally good at it is quite challenging, right? If you’ve never done it and don’t know about it, it doesn’t mean it’s inherently difficult. With practice, everyone can become proficient and continually improve.

b) Becomes Your Information Gathering Tool X can also serve as a valuable information gathering tool. People who’ve never earned on their own and have lived within the confines of a company often have a limited perspective, primarily influenced by the employee mindset. This isn’t necessarily good or bad, but expanding your horizons is essential. With X and similar platforms, you can encounter individuals who have various income sources and different ways of living. This makes it crucial to expose yourself to their perspectives.

Think of it as “knowing the ingredients for cooking.” If you don’t know much about the ingredients, your choices for creating a dish are limited. Therefore, start by exploring the thoughts of various people.

Among individuals who earn, you’ll find highly accomplished ones, but it’s not just about observing these exceptional cases. You should also look at people who are just a little ahead of you, who are working hard. By doing so, you can think, “Can I achieve something similar?” Exposing yourself to their mindset and approach is highly recommended.

c) Increase Your Own Fan Base With X, aim to increase your number of followers who are genuinely interested in you, not just people who consume information passively. You might think, “A thousand followers? That’s impossible,” but set that as your goal and think about how you can achieve it. This mindset is crucial for selling products or services and when trying to earn on your own. Taking action, even if things don’t go perfectly, is vital. You have nothing to lose by trying.

Some people say it doesn’t work for them, but it’s not that it doesn’t work; it’s that they haven’t tried. You must at least try.

 

Special Thanks OpenAI.

タイトルとURLをコピーしました