#46 何をして稼いで良いかわからないあなたへ(3)

稼ぐ力

「自分に合った稼ぎ方を探していく:あなたの才能で収入を創造しよう」

 

〜前回のつづき〜

 

(3)ハンドメイド作品を売ってみよう

フリーマーケットアプリ

・minne

minne | ハンドメイド・クラフト・食品・ヴィンテージ・ギフト
ライフスタイルに合わせたこだわりの作品を購入・販売できる国内最大級のハンドメイドマーケット。作家・ブランド数90万件、登録作品数1500万点突破、アプリDL数1300万以上。ファッション・バッグ・アクセサリー・インテリア・家具・ベビー用品など暮らしを豊かにする一品をご紹介します。

・creema

Creema(クリーマ)|ハンドメイド・手仕事のマーケットプレイス-販売・購入

というのがあります。

 

これでハンドメイド作品を売ってみてはどうかという事です。

家の中の不要なものだけじゃなくて自分でハンドメイドのものを売ってみるというのはどうでしょう?

 

もちろん売れなかったら0円ですけど

月間100万円ぐらい利益を上げてる人もいます

 

ハンドメイドのヤフオクというか

そんなイメージをしてもらえればよろしいかと。

 

自分でハンドメイド作品を作って売ってみるというのはどうかと思います。

 

これでももちろん行き詰まるとは思うんですけど

ハンドメイド作品を作るのが得意という人は一回チャレンジしてみる価値はあります

 

(4)ブログを書いてみよう

ブログというのはいくら稼げるのかとよく聞かれます。

 

本当に初心者の趣味の日記のレベルからプロまでたくさんいるので

なかなか難しいですけど

 

全く稼いでない人もいるし

毎月一千万円稼ぐ人もいます。

 

それぐらい夢のあるものではあります。

ブログというのはほとんどお金がかかりませんし

広告を貼って稼ぐという事が多いです。

 

アクセスが集まれば売却することも出来ます

不動産みたいに資産になり得るんですね。

 

自分を知ってもらえる=ファンをつける事が出来る

 

色々メリットがあるので

ブログというものに対して

 

「どうやって稼ぐのか?」

「ブログとはなんぞや?」

 

答えはインターネット上に情報がゴロゴロあります。

興味があればググってみて下さい。

 

「何を書けばいいのか?」

 

それを考える事が練習です。

 

「自分は何を提供出来るんだろう?」

「何を発信できるんだろう?」

 

それを考える事自体がそもそも稼ぐ練習です。

 

私がいくら

 

「こんなの発信したらいいですよ」

 

と言ったって自分に興味のない事やわからない事は発信出来ないですよね?

だからそれを考えるという言葉自体が練習です。

 

多分最初はなかなか人が集まってくれないと思いますが

それも含めて勉強です。

 

(5)オンラインサロンに入ってみる

一人でやるのが苦しいという人はオンラインサロンに入ってみるのもいいです。

(必ずではないですが)

 

一人で進めるのがシンドイとか

誰か仲間がある程度いる方がいい人は

 

オンラインサロンも沢山あるので

自分に合うものを探せばいいのではないかと思います。

 

ただし月額何十万もする高額塾はそれは特に必要ないと思ってます。

 

世の中には本当にいいサロンというのもありますし

基本的にそんなに高いサロンに入る必要はありません。

 

高くて月額1万円ぐらいで十分だと思います。

 

数千円払えばいいサロンというのも有るので

月額なので合わなければやめてみたらいいと思います。

 

最悪合わないと言って辞めてしまっても数千円であれば痛手もそこまでではないと思うので

自分に合うようなサロンを探してみてもいいのではないかと思います。

 

(6)自分のスキルを売買する

代表的なものが

a)ココナラ

ココナラ - プロが集まる日本最大級のスキルマーケット
ココナラは、いろんなジャンルの「仕事」や「相談」をネットショッピングのように早く・簡単・おトクに依頼できます!ロゴや名刺などのデザイン、動画・サイト制作、お悩み相談など、ビジネスやプライベートで自分ではできないことをプロや専門家に依頼しませんか?No.1スキルマーケットのココナラ!

b)ランサーズ

ランサーズ [Lancers] - 仕事をフリーランスに発注できるクラウドソーシング
クラウドソーシング「ランサーズ」は、実績とスキルのあるフリーランスに仕事を発注できる仕事依頼サイトです。ロゴ作成、会社のネーミング、システム開発、ホームページ制作、タスク・作業など、全148種類の仕事ができます。 専門業者と比較するとクラウドソーシングは個人とのやりとりのため、ローコストかつハイスピードで仕事ができます...

この2つです。

 

a)ココナラ

得意を売り買いしようというサービスで本当に色んな仕事が載ってます。

 

簡単なイラスト作成からもう少し難しい仕事など

本当に

 

「私でも出来るんじゃないか?」

 

みたいなというのも有るかもしれないので

見てみて欲しい。

 

難点としてはこのサービス2つともそうなんですけれども

全体的に単価が安くなりがちです。

 

個人のお小遣い稼ぎでやってる人がいたり

買い叩かれてしまったり

そこが問題では有るんですけど

 

給料以外に稼ぐという勉強するという意味では凄くいいと思います。

 

どんな事に需要があるのかとか

どんな仕事をしてるのかという

 

一つの会社にいるだけだったらどうしても視野が狭くなってしまうので

どんなサービスがあるのか

 

どんな仕事があるのかというリサーチをしてみるのはすごくいいと思います。

 

なので是非一度見てみてください。

 

b)ランサーズ

これはココナラよりもう少し技術者向けというか

こっちも結構簡単な作業とかも有ったりはするので

こっちも合わせて見てみたらいいと思います。

 

もう少しココナラの方が趣味とかにまで広がっているという感じです。

 

もう少しランサーズのほうがITスキル寄りというか

本当に色々あるので是非見てみて欲しいと思います。

 

●自分に合った稼ぎ方を探す

・能力

・環境

・持ってる資産

・年齢

・目指す所

 

全てやり方が違います。

万人に合う答えはありません

 

最初はなかなかやった事がないので難しいと思うんですよ。

でも私たち経営者も小さな失敗を沢山してきています。

 

成功してる人だけ見るとすごくそれでものすごく成功し続けているイメージがあるかもしれません。

でも本当に沢山失敗してます。

 

でもこの失敗に対するイメージが普通の人と違うんですよ。

失敗したって別にいい。

 

失敗前提で動いてるので

どこかで当てたらいいという発想だし

 

別に失敗したからって人生が終わるような失敗の仕方をしなければいいだけの話なので

失敗というものに対してもう少し前向きにとらえて欲しい。

 

別に失敗したっていいんです。

失敗前提で動いていいです。

 

自分なりの答えを探すという過程そのものが稼ぐトレーニングになります

 

繰り返してやっていくうちに必ず自分なりの型=解答が見つかってくるので

そこに向かってちょっとずつでもいいので進んでいって欲しいと思います。

 

最終的に自分に合った稼ぎ方を探していくというのが大事です。

 

●まとめ

(1)ヤフオクやメルカリで物を売ってみよう

→・何が売れるか需要と供給を調査

 ・価格を決める

 ・顧客とのやりとり

 ・稼ぐ喜び

 ・成功体験を積める

 

(2)X(旧ツィッター)を始めてみよう

→a)全ての販促ツールになる

 b)情報収集ツールになる

 c)自分のファンを増やせる

 

(3)ハンドメイド作品を売ってみよう

→一回チャレンジしてみる価値はあり

 

(4)ブログを書いてみよう

→自分を知ってもらえる

 ファンをつける事が出来る

 

(5)オンラインサロンに入ってみる

一人でやるのが苦しいという人向け

 

(6)自分のスキルを売買する

得意を売り買いしよう

 

・自分に合った稼ぎ方を探す

自分なりの答えを探すという過程そのものが

 稼ぐトレーニングになる

 

●おまけ

≪≪Chat-GPTくんによる要約≫≫

前回のアドバイスのつづき、さらにいくつかの方法について詳しく説明します。

(3)ハンドメイド作品を売ってみよう

ハンドメイドの作品を販売することは、趣味を収益化する良い方法です。minneとcreemaはハンドメイド作品を販売するためのプラットフォームとして人気があります。ハンドメイドの製品を作成し、オンラインで販売することで、月間100万円以上の利益を上げることも可能です。ただし、競争が激しいため、独自性のある製品やマーケティング戦略が必要です。ハンドメイド作品を作ることが得意な人にとっては、一度挑戦してみる価値があるでしょう。

(4)ブログを書いてみよう

ブログは趣味からプロまで幅広く活用できる収益化手段です。広告収入やアフィリエイトを通じて収益を上げることができます。ブログを書く際には、何を書くかや自分が提供できる価値を考えることが重要です。インターネット上にはブログに関する情報が豊富にありますので、興味があればリサーチしてみてください。最初はアクセスを集めるのが難しいかもしれませんが、継続的な努力が報われます。

(5)オンラインサロンに入ってみる

オンラインサロンは、一人で取り組むのが難しい場合や仲間が必要な場合に便利な選択肢です。ただし、高額なサロンに入る必要はありません。自分に合ったサロンを選び、月額数千円から数万円程度で参加できるものを探すことが大切です。合わなければいつでも辞めることができるので、試してみて自分に合うかどうかを確かめてみましょう。

(6)自分のスキルを売買する

オンラインプラットフォームでスキルを売買することも一つの方法です。例えば、ココナラやランサーズを利用して、自分の得意な分野で仕事を受けることができます。これらのプラットフォームでは単価が低いこともありますが、新しいスキルを学び、経験を積むための場として活用することができます。どのサービスが自分に合っているかを見つけるために、幅広いリサーチが必要です。

最終的に、自分に合った収益化方法を見つけることが大切です。あなたの能力、環境、持っている資産、年齢、目標に合わせて、最適な方法を見つけてください。成功と失敗は一緒に付いて回りますが、失敗から学び、前向きに取り組むことが大切です。どの方法を選ぶにせよ、継続的な努力と柔軟性を持って、自分の目指す道を探求してみてください。

 

≪≪Chat-GPTくんによる英訳≫≫

(3) Try Selling Handmade Items Selling handmade items can be a great way to turn your hobbies into income. There are platforms like minne and creema that are popular for selling handmade products. By creating and selling your handmade products online, you can even make monthly profits of around one million yen. Of course, if your items don’t sell, you won’t earn anything, but some people are making a substantial income through what can be seen as the “eBay for handmade.” If you are skilled at making handmade items, it’s worth giving it a try, although it may be challenging at times.

(4) Try Writing a Blog Blogging is a versatile way to monetize your interests, whether you’re just starting with a hobby diary or aiming to go pro. You can earn money through advertising and affiliate marketing. There’s a wide range of information about blogging available online, so if you’re interested, do some research. Initially, it may be difficult to attract readers, but persistence pays off.

(5) Join an Online Community If going it alone feels challenging or you’d prefer to have some companions along the way, joining an online community can be a great option (though it’s not mandatory). There are many online communities to choose from, so find one that suits you. You don’t necessarily need to invest in expensive memberships; even communities with monthly fees of around 10,000 yen should suffice. If it doesn’t work for you, you can always quit, and the financial loss won’t be significant. It’s worth exploring communities that suit your needs.

(6) Trade Your Skills Trading your skills online is another option. Services like Coconala and Lancers allow you to buy and sell your expertise in various fields. You might find tasks ranging from simple illustration work to more complex projects. These services tend to have lower rates, and you might encounter competition and negotiations. However, it’s an excellent opportunity to learn about different types of work and broaden your horizons.

Finding the right income-generating method that suits your skills, environment, assets, age, and goals is essential. There’s no one-size-fits-all solution. Initially, it might be challenging, especially if it’s something you haven’t tried before. But remember, even successful entrepreneurs have faced many setbacks. It’s okay to fail; in fact, they often approach things with the expectation of failure. So, embrace failure as part of the process and keep moving forward. Your journey to finding the right way to earn income is a valuable learning experience. Ultimately, it’s crucial to discover the income method that’s right for you.

 

Special Thanks OpenAI.

タイトルとURLをコピーしました