#85 最速でお金持ちになるにはどうすればいいか?(1)

増やす力

「およそ2億円|貯めるだけじゃない、増やす力があなたを救う」

 

今日は【増やす力】

「最速でお金持ちになるにはどうすればいいか」

についてお話しします。

 

●お金持ちになるには

給与か事業で稼いだお金を投資にドンドンまわす

自分で出来るお金持ちへの上がり方はこれしか無いです。

 

 

お金持ちとは野村総研が

純資産一億円以上が富裕層と定義しています。

 

●一億円貯めるにはどうしたらいいのか?

一般的な年収で普通に働いてたら

ほとんどの人が会社員をされてて

給料をもらうという方が多いと思います。

 

そのような会社員で働いてて

会社員がダメという話ではなくて

 

一般的な年収で普通に働いてたら

やはり一億円貯めるというのは難しい

 

普通に考えてそうじゃないですか?

 

毎月10万円貯金したとしても

毎月10万円って結構な額ですよね?

 

毎月10万円貯金したとしても

1年で120万円

 

と言う事は40年間働いて4800万円なんですよね。

 

毎月ずっと10万円貯金し続けても

40年間ずっと貯金し続けて4800万円。

 

毎月20万円貯金し続けて

やっと40年で9600万円

 

毎月ずっと貯金し続けるって

平均の所得から考えたら難しいですよね?

 

途中で子供が生まれたり

教育資金だとか色々有るじゃないですか。

 

そういうのも含めて

40年間ずっと20万円貯金し続けるって難しいですよね?

 

仮に40年貯めて1億円貯まったとしても

貯まる頃には人生の時間がもうあまり無いんですよね。

 

もう老後になってしまってるという事ですよね。

 

なのでその頃貯めてもどうかなという所で

早く貯めたいのであれば普通に貯めてたら難しい。

 

●投資に回したらどうなるか?

毎月10万円貯金しながら年利6%で40年間運用したとすると

先程のパターンだと40年間10万円ずつ貯金しても4800万円でしたよね?

 

これが毎月10万円貯金しながら

年利6%で40年間運用したとすると・・・

 

 

1億9千万円になるんです!

 

毎月同じ事をしていてすごい差ですよね。

 

4倍差が出るという事なんですけど

1億9千万円になる。

 

税金は考慮してないんですけど

およそ2億円になるという事ですね。

 

〜〜〜つづく〜〜〜

 

Special Thanks college president Ryo.

 

●おまけ

≪≪Chat-GPTくんによる要約≫≫

要約すると、今日は「貯める力」つまり、お金を効率的に貯めていく方法について話します。

  1. お金持ちになるには、給与や事業で得たお金を積極的に投資に回すことが重要です。自己の資産を増やすためには、積極的な投資が不可欠です。
  2. 一般的な年収からは一億円を貯めるのは難しく、毎月の貯金額や年数を考えると時間がかかることが予想されます。また、生活や教育費などで貯金額が減ることもあります。
  3. 投資を行うことで、毎月の貯金額と同じくらいの金額を年利6%で40年間運用した場合、大幅に資産が増えることが期待されます。結果として、40年後には大幅な資産増加が見込まれます。

要するに、積極的な投資が貯蓄だけでは達成困難な一億円貯蓄目標を達成する上で重要であり、効果的な資産増加をもたらすことが示唆されています。

 

≪≪Chat-GPTくんによる英訳≫≫

Today we discuss the power of saving and how to become wealthy quickly.

To become wealthy, it’s essential to continually invest money earned from salaries or businesses. This is the only way to significantly increase personal wealth.

We define wealthy individuals as those with net assets of over 100 million yen, according to Nomura Research Institute.

How can one accumulate 100 million yen? For most people with regular salaries, accumulating such a sum is difficult. Even with disciplined saving, it’s challenging to reach this goal, especially considering life’s expenses like raising children or education costs.

Even if one were to save diligently every month, the amount saved over 40 years may not reach 100 million yen. By investing, however, the outcome can be drastically different. For example, with an annual return of 6% over 40 years, the amount saved monthly while earning interest could grow to 190 million yen. This illustrates a significant difference in outcomes between saving alone and investing.

Thus, if one wishes to accumulate wealth quickly, relying solely on saving may not be sufficient. Instead, investing wisely is key to achieving financial goals.

Special Thanks OpenAI.

タイトルとURLをコピーしました