#85 最速でお金持ちになるにはどうすればいいか?(6)

増やす力

「自分の市場価値を高めよ|自由と成功への近道」

 

〜前回のつづき〜

 

あとは

給与+副業で稼いだお金を投資に回すという事ですね。

 

最初自分の時間が足りなくなるかもしれないですが

作業に時間を注がなせればならない事になります。

 

趣味の時間などは全部削るつもりじゃないと

時間の確保は難しい。

 

生活は給与所得で確保できるし

うまくいけば副業が事業に育ってくれたら

速い方にいけるという事なので

 

リスクを抑えながら出来るんですけど

どうしても時間は足りなくなってしまうという所ですね。

 

もしくはどうしても会社が嫌で苦しくて

これで頑張って事業で食べていくんだという人も中にはいます。

 

・時間が出来る

・自由度も高い

 

ただ別のプレッシャーやリスクはある

 

・独身で実家ぐらししてる

・住む所にはこだわらない

・シェアハウスで安く抑えられる

 

などそんなに生活費がかからないという人なんかは

これで行けてる人も多いですね。

 

・家族

・子供

 

がいる人には勧めづらいですが

この辺は人生観によってきますね。

 

事業は当然リスクが有るのは有りますし

プレッシャーもあります。

 

有るのは有るんですけど

私自身は結構好きですね。

事業は楽しいです。

 

今までずっと10年間ぐらいやってきてますけど

大変と言えば大変な事も有りますけど

私自身は結構好きですね。

 

責任は確かに自分なんですけど

その代わりに全部自分で自由に出来る

 

自由はやっぱり私個人的には好きです。

 

●自分の市場価値を高めておく

いずれにせよ労働所得を高めるために

 

・事業

・給与

 

労働所得を最大化するために

自分の市場価値は高めておきましょう

という事ですね。

 

・スキルを磨く

・自己投資をする

 

事が非常に大事です。

 

●どうしたら最短でたどりつけるか

「もっといい方法がないか」

「もっと楽な方法はないか」

「あの山に登りたい」

「どういう方法が最善なんだろう?」

 

というのを考えるというのが非常に有効です。

 

そして間違えた方法で真面目に働き続けてても

お金持ちにはなれないというのも確かです。

 

(出典 Wikipedia)

 

r>g ですよね。

トマ・ピケティ21世紀の資本より)

 

長期的にみると、資本収益率(r)は経済成長率(g)よりも大きい。

 

投資しないとドンドン貧乏になっていく世の中という事です。

正しい方法で努力する。

 

ただし最短というのは努力をしなくていいという訳ではないので

 

・投資に夢を見る

・事業に夢を見る

 

それはいいんですけど

楽をするためにも実際努力というのは必要なので

そこは理解しておいて欲しいです。

 

〜〜〜つづく〜〜〜

 

Special Thanks college president Ryo.

 

●おまけ

≪≪Chat-GPTくんによる要約≫≫

〜前回の続き〜

給与と副業で得た収入を投資に回すことがポイントです。最初は時間が不足するかもしれませんが、作業に時間を充てる必要があります。趣味の時間を削る必要はないが、時間を確保するのは難しいです。生活は給与で賄えますし、副業が事業に成長すればスピードアップする可能性もあります。リスクを抑えつつ行動できますが、時間が足りなくなることがあります。あるいは、会社が嫌で事業で生計を立てる人もいます。

時間が取れるし、自由度も高いが、別のプレッシャーやリスクが存在します。独身で実家暮らしや、住む場所にこだわらない人、シェアハウスで生活費を抑えられる人は、この生活スタイルを選ぶことができます。ただし、家族や子供がいる人には勧めづらいですが、これは個々の人生観によります。

事業にはリスクやプレッシャーがありますが、私自身は楽しいと感じています。自由度が高いため、責任は大きいですが、自由に行動できます。私は自由を好みます。

自分の市場価値を高めることは労働所得を最大化するために重要です。スキルを磨き、自己投資を行うことが重要です。

最短で成功する方法を考えることが有効です。間違った方法で真面目に働いても、お金持ちにはなれません。投資しないと貧乏になっていく世の中です。努力は必要ですが、楽をするためにも努力が不可欠です。

 

≪≪Chat-GPTくんによる英訳≫≫

〜Continuation from Previous〜

Next is to invest the money earned from salary and side jobs. Initially, you might find yourself short of time, but you’ll need to dedicate time to the work. It’s important not to cut out all hobby time, but securing time can be difficult.

Living expenses can be covered by salary, and if side jobs grow into businesses, you can progress faster. While you can manage risks, the issue often lies in insufficient time. Some people pursue entrepreneurship because they dislike their jobs or find them difficult.

  • Availability of time
  • High degree of freedom

However, there are other pressures and risks:

  • Being single and living with parents
  • Not particular about accommodation
  • Can save money by living in a shared house

Many people with low living expenses manage with this lifestyle. It’s less recommended for those with families or children, but it depends on one’s life perspective.

Business naturally involves risks and pressures, but personally, I quite enjoy it. I’ve been doing it for about ten years, and while it has its challenges, I still like it. Responsibility lies with me, but in return, I have complete freedom. Personally, I love freedom.

  • Enhancing one’s market value

In any case, to increase labor income:

  • Business
  • Salary

It’s essential to enhance one’s market value:

  • Polish skills
  • Invest in oneself

This is crucial.

  • How to reach the goal in the shortest time

It’s highly effective to think:

  • “Is there a better way?”
  • “Is there an easier way?”
  • “I want to climb that mountain.”
  • “What’s the best approach?”

Continuing to work earnestly in the wrong way won’t make you wealthy. As Piketty pointed out, without investment, you’ll gradually become poor. Work diligently in the right way.

However, the shortest path doesn’t mean you can avoid effort:

  • Dream about investing
  • Dream about entrepreneurship

That’s fine, but remember, effort is necessary even to make things easier. Please understand this.

 

Special Thanks OpenAI.

タイトルとURLをコピーしました